BLOG 採用ブログ
2019.01.27

行動計画発表会2019☆

 

 

こんにちは!

 

 

インフルエンザが大流行しているようですね>_<

 

 

今年は身近にインフルエンザの人がいないので、

 

 

まったく実感がわきません^^;

 

 

タイセイホーム、ジグソー、イエモンスタッフは、

 

 

全員健康に、とっても元気に働いています♪\^^/今のところ(笑)

 

 

 

 

 

さて、今年に入って早くも一ヵ月が終わろうとしています。

 

 

早いですよね~、うかうかしてられません(笑)

 

 

そこで先日、タイセイホームスタッフで「行動計画発表会」を行いました!(^^)!

 

 

 

 

 

どんな内容かというと…

 

 

一人一人がなりたい自分の10年後のビジョンを設定して、

 

 

そのために何をすればいいのか?

 

 

今年どういう行動をしていくのか、

 

 

手に入れたいものや目標など、

 

 

一人一人の行動計画をつくり、初めての試みで

 

 

「プレゼンテーション」方式で発表会をしました\^^/

 

 

 

 

 

行動計画は昨年も個々の課題として作成していたのですが、

 

 

パワーポイントを使ってプレゼン発表!というのは、全員が初めて。

 

 

パワーポイントのソフトを触るのも初めて!というスタッフがほとんどです。

 

 

作り方や見せ方も人それぞれで、その人らしいなぁという個性があふれ出ていました^_^

 

 

この中でみんなの前で話すことが得意!というのは若干1名ぐらいで、

 

 

その他は全員が苦手(笑)

 

 

というか、嫌い。ぐらいの勢いのスタッフばかり(笑)

 

 

でも、笑いアリ、時には指導アリで、刺激的な楽しい発表会になりました!(^^)!

 

 

 

 

 

「この発表会は、なんのためにするの?」

 

 

という声が聞こえてきそうなので一応…

 

 

この行動計画というのは、

 

 

タイセイホームが向かう方向、目指す方向に

 

 

みんなが足並み揃えていきましょう、

 

 

みんながなりたい自分になれるように

 

 

会社全体、スタッフみんなで応援しましょう、

 

 

そして発表してみんなに伝えることで、自分自身にコミットメントしましょう、

 

 

簡単にいうと、そんな感じです^_^

 

 

あとは、みんながプレゼンに慣れる練習でもあります☆

 

 

これをつくるだけでいろんなことを考えます。本当にいい機会だなと思いました。

 

 

 

 

 

タイセイホームが向かう方向というのが…

 

 

経営理念

「全スタッフの物心両面の幸福と、人としての成長を追求し、

 地域や社会の発展に貢献します。」

 

 

社是

「私たちは、人生をかけて心から住みたいと思う家を追求し、

 その家をお客様に提供し続けます。」

 

 

経営理念と社是にも掲げている、こういうことです。

 

 

 

 

 

会社は個人、一人一人が集まった団体です。

 

 

一人一人が成長することが、会社の成長につながります。

 

 

仕事を楽しんで自分自身が成長することをすれば、

 

 

おのずと会社も良くなり、結果、自分自身に還ってきます。

 

 

それをみんなで行動、実行していきましょうという発表会でした!(^^)!

 

 

 

 

 

 

タイセイホーム

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー